さるへい備忘録

さるへいのやったことを綴っているブログです。基本的にテクノロジーの話題です。

XCodeでなんかよくわからないけどエラーがでている時の対処法

Xcodeで5年ぶりにコードを書いている時、あれ?なんか直してビルドしてもエラーが修正されないぞ?

みたいなことが発生しました。

Xcode使ったり、eclipseJava書いてる人には常識なんですが、5年ぶりでめっちゃ忘れてて1時間くらいハマったのでここにメモ。

f:id:saruhei1989:20190305091016p:plain
clean

はい、cleanですね。大切
こんなん誰でもわかるだろって思うじゃないですか?5年ぶりだと忘れてるもんですよ。

困ったら一旦clean

これを忘れないようにしましょう。